重度歯周病治療

FMD

炎症を短期的に沈静化

歯周病は主に細菌感染によりされるものであり、FMD(フルマウスディスインフェクション)は、超音波などの器具を使って歯茎の中の汚れを一度取り除き、同時に抗菌薬を投与することで口腔内の細菌を効果的に排除する治療法です。これにより治療回数を減らすことができ、歯周外科治療を避けたい患者様にご遠慮いただいております。口腔内では一度のクリーニングで口腔内の炎症を急速に収束させることが期待されます。

⻭周組織再⽣療法

⻭を残す、保存する治療

歯周病によって損傷した歯茎や骨を、人工骨や成長因子などを利用して再生させる治療法です。 将来的な抜歯のリスクが高い歯などを歯周組織を再生させ、歯を長持ちさせることを目的としています。歯周病で損傷した歯を残したい方や、歯ぐきや歯槽骨を元に戻して長く持たせたい、歯を守りたい方に適した治療法です。

審美的⻭周病治療

ただ治すだけでなく、⾒た⽬も美しく

歯周病治療により歯茎が下がってしまうことがあります。治療によって歯周病が解消されると歯茎が下がるため、セラミック治療を行うことで審美的な改善を行っております。歯茎が減っても審美性が受け入れられる場合には、歯茎の移植などが行われ、歯を減らすことなく審美性を向上させることができます。

抜⻭になった際のインプラント

当院の院長は日本口腔インプラント学会専門医、日本補綴歯科学会専門医です

各専門分野のドクター歯周病治療とインプラント治療は密接に関連しており、特に中等度以上の歯周病の場合は抜歯が必要な場合があります。インプラント治療を考える際には、歯周病治療に精通した歯科医院の選択が重要です。

大学病院ではなく当院が選ばれる理由

時間の効率

1. 紹介状が不要
2. 予約が取りやすく、迅速で専門的な検査が可能
3. 治療がスピーディに進み、治療期間を大幅な短縮が可能

技術の高さ

1.歯周病を得意とする院長がすべての歯周病治療を担当します
2.予約が取りやすく、専門的な検査が行われる
3.新しい術式に対応した設備を導入

⼝腔内のトータルケア

大学病院では各担当医が決まって治療を進めますが、当院では少ない通院回数で口腔内全体を考えた総合的な治療をご提案いたします。