インターネットからのご予約はこちら
日本口腔インプラント学会専門医
日本補綴歯科学会専門医
日本歯科麻酔学会認定医

診療案内Information

当院の治療のこだわりや、
診療案内についてご紹介しております。

口腔内の診査・診断を確実に行い、
科学的な根拠に基づいて治療を行います。

当院でできる治療

一般歯科

一般歯科とは虫歯治療や歯周病治療、義歯の作製など、ほとんどの患者様が歯科医院に来院した際に受ける治療のことをいいます。 患者様の口腔内の状況を診査・診断して最適な治療方法をご提案し、治療を行ってまいります。

日本補綴歯科学会専門医

インプラント

インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つで、歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療方法です。顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療を受ければ、機能的にも審美的にも改善が望めます。
インプラント治療にはメリット・デメリットがございますので、診査・診断を確実に行い、様々の治療方法の中から患者様に最適な治療方法をご提案させていただきます。

日本口腔インプラント学会専門医

静脈内鎮静法

静脈内鎮静法とは、点滴で麻酔薬を投与し、リラックスした状態で手術が受けられる方法です。
点滴を始めると数分で眠くなって、うたた寝をしているような心地よい気分になります。手術中の痛みや不安などもほとんど気にならなくなり、患者様が気がついたときには、いつの間にか手術が終わっています。恐怖心が強い方や全身疾患をお持ちの方も、ストレスを感じずに手術を終えることができます。
手術中は、全身状態や使用する薬剤に精通している歯科麻酔科医が、患者様の全身状態を注意深く観察しています。十分な安全管理の元で麻酔を使用していますので、安心して手術を受けていただけます。

日本歯科麻酔学会認定医

治療から予防へ

予防歯科とは虫歯や歯周病になってから治療するのではなく、虫歯にならないように日頃からのケアを大切にしていく歯科のことです。
歯とお口の健康を積極的に守るため、歯科医院で行う「プロフェッショナルケア」と歯科医師や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で予防歯科を実践しましょう。
治療から予防へ、歯科医院での定期的なメンテナンスがとても重要です。

審美歯科

審美歯科とは、美しさに焦点をあてた総合的な歯科治療のことです。
単に歯をきれいにするだけでなく、お口全体の調和を考えた上で、通常の歯科治療に「美しさ」という視点をプラスした治療を行います。
審美歯科の治療法には「ホワイトニングによる治療法」や「補綴による治療法」など様々の方法がございます。
「歯を白くしたい」「歯並びを美しくしたい」「詰め物や被せ物をより自然に見せたい」といったお悩みを持つ患者様は、まずは当院までご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯磨きや歯のクリーニングなどのケアでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。
ホワイトニングには2種類あり、歯科医院などで行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングに分類されます。
まずはご相談ください。

当院では口腔内の外科治療も行っています。
親知らずの抜歯、顎関節症をはじめ口腔内のトラブルに対応しています。

矯正歯科

歯並びや噛み合わせは見た目の問題だけではなく、お口や全身の健康に影響するものです。
費用、治療期間などお気軽にご相談ください。

子どもの歯の健康を守るためには、日頃からの予防が大切です。
当院ではお子様の年齢や成長に合わせた適切な予防を中心に診療を行っています。